ひな祭り特集

バレンタイン限定送料キャンペーン OUTLET アウトレット 商品カテゴリー
初めてのお客様はコチラをご覧ください 器具のお手入れ方法 お菓子のレシピ Jhc商品カタログ Jhcショップブログ
ナンバ店ブログ
湘南台店ブログ 携帯でも簡単にショッピング

よくある質問

Q7 製パン器具のお手入れ方法は?

 
場板使用後は水洗いせずにカードやスケッパーで汚れを落としてから、 固く絞ったぬれ布巾で汚れを取り除いてください。晴れた日の天日で 日光消毒される事をお勧めします。長時間水に漬けていたり、 濡れたまま放置すると、板が反る原因となります。
綿布使用後は洗わずに粉をよくはたいて、カードやスケッパーで汚れを落とし、 晴れた日の天日で日光消毒して下さい。 メン棒をくるくると巻いたまま、スーパーの傘袋などに入れて、冷蔵庫の隅に入れて 置いても良いでしょう。洗濯してしまうと、布についた糊が取れ、発酵時綿布で作る”ウネ” が作りにくくなります。また、布についた粉が糊状になって生地繊維の内部に 入り込んでしまいカビの原因となりますので、洗濯せずに、天日で充分に 乾燥させて保管する事をお勧めします。
メン棒木製のメン棒は、水洗いせずにカードやスケッパーで汚れを落としてから、
固く絞ったぬれ布巾で汚れを取り除いてください。 長時間水に漬けていたり、濡れたまま放置すると、メン棒が反る原因となります。
プラスチックメン棒はさっと水洗いしてよく乾燥させて下さい。自動食器洗い機に かけたり、長時間水に漬けておくと、メン棒の内部に水が入り込み、出てこなくなります。 食器洗い機では洗浄しないで下さい。

カゴ
使用後は水洗いせずにブラシなどで粉を落としよく乾燥させて保管してください。
長時間水に漬けたり、濡れたまま放置すると、ゆがんだり、カビの原因となります。
 
オンラインショップ営業日 定休日は発送、メールのお返事などをお休みさせていただいております。
実店舗の営業日は以下からご確認ください。
≫Jhcナンバ店    ≫Jhc湘南台店
送料について 日本全国(沖縄以外)へのお届け 沖縄以外へのお届け

※通年冷凍・冷蔵品につきましてはクール便代¥300別途頂戴します。
※お支払いについての代引き手数料等は頂いておりません

お支払い方法

以下のお支払い方法がご利用になれます。

クレジットカード クロネコヤマト代金引換 追加注文・キャンセル・返品について 各々、条件がございますので、こちらの詳細をご確認ください。
お電話でのご注文 FAXでのご注文 メルマガ登録