ひな祭り特集

バレンタイン限定送料キャンペーン OUTLET アウトレット 商品カテゴリー
初めてのお客様はコチラをご覧ください 器具のお手入れ方法 お菓子のレシピ Jhc商品カタログ Jhcショップブログ
ナンバ店ブログ
湘南台店ブログ 携帯でも簡単にショッピング

よくある質問

Q3 アルミ製品のお手入れ方法は?

 

特徴熱伝導が、鉄をベースにした物よりも良く、サビにくい。
他の材質に比べ高価。材質が油分を吸収しにくく、焼型では主にシフォン型に使用
されている。
手入れ使用後は洗剤で充分に油汚れを落とし、よく乾燥させる。
汚れがついたままだと、腐食の原因となります。
Pointゼリーなどの流し型にご利用いただく場合は、酸味の強い物を
長期間入れたままにしておくと、腐食の原因となったり、中身にアルミ臭が移ります。
酸味の強いゼリーなどは固まれば、型から出して保管する事をお勧めします。
 

Q4 ステンレス製品のお手入れ方法は?

 

特徴サビにくいが、鉄ベースの製品に比べて熱伝導が悪いので主に
冷やし型に用いられれる。
手入れ洗剤で汚れを落とし、水気を拭きとって保管してください。
pointステンレス製品は鉄に比べて熱伝導があまり良くないのですが、手入れが楽という
点から最近はステンレス製の焼型も増えてきています。焼型として使用する場合は
オーブンの天板を先に熱くし、その上に中身を入れた型を置く、などの工夫をして
ご利用下さい。
 

Q5 アルミダイキャスト・アルミ鋳造のお手入れ方法は?

 

特徴アルミニウムを鋳造した物。型として加工しやすく、細かい模様を出したい型に
用いられる。熱伝導が良く、さびにくい。
手入れ中性洗剤でよく洗い、乾燥させて保管する。 油をぬる必要はありません。
 

Q6 フッ素加工・ブラックシリーズのお手入れ方法は?

 

特徴鉄にフッ素加工・ブラックコーティング。型離れが良く、サビにくく、手入れが簡単。冷やし型
にも焼型にも使用できる。型の焼込みは必要ありません。
手入れ中性洗剤でよく洗い、乾燥させて保管する。 空焼きはしないで下さい。油を塗る必要はありません。先がとがった物でキズをつけないようにして下さい。
 
オンラインショップ営業日 定休日は発送、メールのお返事などをお休みさせていただいております。
実店舗の営業日は以下からご確認ください。
≫Jhcナンバ店    ≫Jhc湘南台店
送料について 日本全国(沖縄以外)へのお届け 沖縄以外へのお届け

※通年冷凍・冷蔵品につきましてはクール便代¥300別途頂戴します。
※お支払いについての代引き手数料等は頂いておりません

お支払い方法

以下のお支払い方法がご利用になれます。

クレジットカード クロネコヤマト代金引換 追加注文・キャンセル・返品について 各々、条件がございますので、こちらの詳細をご確認ください。
お電話でのご注文 FAXでのご注文 メルマガ登録